2019.10.31

気になっていたバスキア展へ🤲

ちなみにこれはZOZOの前社長、前澤さんが所有しているもの↓↓↓

バスキアは幼少期に死の淵をさまようような事故にあい、その後、奇跡的に生還。

お見舞いに母が持ってきた解剖図鑑に夢中となり、のちの彼の作品に多大なる影響を与えた。

それが分かるように、彼の作品には頭蓋骨像がとても印象的に描かれている。

ホントは他にもっと魅力的で紹介したい図画があったのだけどカメラブー❌でダメでした💦

バスキアの作品は日本が1番所有しているからか、海外の人もたくさん来ていてビックリ🤟💦

27メンバーズだっけな??

世に大作を遺した人が27歳で亡くなっている説🤲

カートコバーンや、ジミヘンドリック、ジムモリックも27歳で亡くなっている。

数式とか、色合いとか、ホントに絵を描くために生まれたみたいな。

静脈や動脈を表す青と赤色が多かった気がする。

これも解剖図鑑の影響なのかなーと。

すごかったなー。

周りの熱気かわからないけど1人汗びしょびしょで恥ずかしかったー😭💦笑

ハロウィンとも知らずに電車に乗ったら、グリーン車ゾンビだらけでカオスでしたよ🤟

投稿を作成しました 7

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る